広告代理店におけるマーケティングの経験について話せます

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

大学卒業後、制作プロデュース会社に入社し、商品プロモーションの企画提案及び実施プロデュースを担当。
アルタカウントダウン(第一回)及びビーナスフォートカウントダウン(第一回)のステージを企画。
廃刊になった「音楽と人」(音楽専門誌)の事業計画を立ててUSENにて復刊、広告統括を担当する。
株式会社サイバードや株式会社USENなどのIT企業で新ウェブサービスやコンテンツの企画プロデュースを行う。
株式会社フェイスに入社し、日本初のiTunesアグリゲーションサービス「viBirth」の企画 ・プロデュースや株式会社デジタルガレージでのTwitterを活用した商材開発企画を行う。
その後株式会社シータス&ゼネラルプレスに入社し、クライアントの課題やニーズに対してコンセプト立案・戦略から実施施策プロデュースまでの提案を行う。また六次産業化に伴うブランディングやベトナムでのメディア立ち上げ等を企画・プロデュース 。
現在は個人事務所にてプロモーションの企画及び実施施策のプロデュースを行う。

地域

東京

役割

資料をもとに、課題・目的を明確にし、それに対する方向性やコンセプトを立案。その企画における実施施策のプロデュース。

規模

広告会社でのプロモーション企画立案から上場企業での事業開発企画及びプロデュースを経験。

期間
1997年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 株式会社シータス&ゼネラルプレス チーフプランナー(広告・プロモーション・営業商材開発)
  • 株式会社デジタルガレージ チーフプランナー(広告・プロモーション・営業商材開発)
  • 株式会社フェイス 新事業開発プロデューサー
  • 株式会社USEN 社長室新規事業開発プロデューサー
  • 株式会社サイバード 新規事業企画 / 事業プロデュース
  • 株式会社ケイツーコーポレーション メディア部統括部長兼任プロモーション部部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

フリーランス / プランナー(スタートアッププロジェクト / プロモーション戦略)


自己紹介

大学卒業後、制作プロデュース会社に入社し、商品プロモーションの企画提案及び実施プロデュースを担当。
アルタカウントダウン(第一回)及びビーナスフォートカウントダウン(第一回)のステージを企画。
廃刊になった「音楽と人」(音楽専門誌)の事業計画を立ててUSENにて復刊、広告統括を担当する。
株式会社サイバードや株式会社USENなどのIT企業で新ウェブサービスやコンテンツの企画プロデュースを行う。
株式会社フェイスに入社し、日本初のiTunesアグリゲーションサービス「viBirth」の企画 ・プロデュースや株式会社デジタルガレージでのTwitterを活用した商材開発企画を行う。
その後株式会社シータス&ゼネラルプレスに入社し、クライアントの課題やニーズに対してコンセプト立案・戦略から実施施策プロデュースまでの提案を行う。また六次産業化に伴うブランディングやベトナムでのメディア立ち上げ等を企画・プロデュース 。
現在は個人事務所にてプロモーションの企画及び実施施策のプロデュースを行う。

職歴

  • フリーランス /プランナー(スタートアッププロジェクト / プロモーション戦略)

    2015/10 在職中

  • 株式会社シータス&ゼネラルプレス /チーフプランナー(広告・プロモーション・営業商材開発)

    2011/9 2015/10

  • 株式会社デジタルガレージ /チーフプランナー(広告・プロモーション・営業商材開発)

    2010/3 2011/7

  • 株式会社フェイス /新事業開発プロデューサー

    2007/5 2010/2

  • 株式会社USEN /社長室新規事業開発プロデューサー

    2005/9 2007/4

  • 株式会社サイバード /新規事業企画 / 事業プロデュース

    2004/9 2005/8

  • 株式会社ケイツーコーポレーション /メディア部統括部長兼任プロモーション部部長

    1997/4 2004/7

他の経験