総合商社における事業開発の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  中近東での事務所開設、営業拠点運営、人材採用など
■ 実績や成果
  産業機械商社の中近東事務所を設立。人員採用を実施し中近東に販売網とサービス網を構築。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
  独自のビジネス習慣や時間感覚などが課題として挙げられる。人脈構築と効率的な活動計画が鍵となった。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
  海外事業進出時の留意点、事業計画の立て方など。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 中近東及び欧州が多いですが、アジア地域も経験しています。
役割: マネジメント及び現場実務の両方を経験しています。
規模: 1,000人規模の会社と50,000人規模の会社の両方の経験を持っています。(外資・日系)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系(英国系)産業機械商社、日系大手電機メーカーに於いて約10年間中東駐在しBtoB及びBtoCのマーケティングのリード、またその結果に基づく事業企画の立案を行いました。立案だけでなく、海外企業との代理店交渉、資本提携交渉及び会社評価など事業拡大に於ける実務をハンズオンで実行しチームを率いて事業の拡大を行いました。
中東駐在歴が長いですが、欧州・アジアを始め海外事業全般に経験を積み、現在は大手制御機器メーカーで新規事業の開発をハンズオンで実行しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック