金融(地方銀行)における金融専門職の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


(1)融資業務 (2)企業内研修
■ 具体的な経験の内容
(1)融資業務17年。担当者~責任者まで経験。
(2)投資信託業務の事務指導。本部集合研修の企画・運営、講師。
■ 実績や成果
(1)2千件以上の融資案件を取上げ1件の否決案件も無し。
(2)全支店、年間約100支店を臨店し書類のチェック、不備事項の指導、報告書作成。
■ お役にたてそうと思うご相談
(1)銀行融資がOKとなるための銀行交渉術。
   経理士がやらない資金繰り表の作成・管理法及び経理担当者への指導。
   財務面から見た、売上ではなく利益重視の営業社員教育。
(2)社員研修の企画。
 その他の相談
 ・社員向金融相談。社員個人のお金の悩みを会社で相談にのる事はなかなかできません。例え社員が
  給与振込を受けている金融機関へ相談しても、自社の商品を勧めるだけです。私の銀行経験から、
  1人1人に合った最良の商品をアドバイスします。
  社員には以下のようなお金に関する悩みがあるのではないでしょうか。
  1.住宅ローン、オートローン等借入の話をしたいが銀行の窓口へ行って話をするのは抵抗がある。
  2.貯金はしたいが定期預金、投資信託等運用商品が数多く、なにが良いのかよくわからない。
   
   
  

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 茨城県
役割: 融資業務の責任者及社員教育研修計画策定、講師
規模: 社員教育総勢1000名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

地方銀行に33年勤務。融資13年、営業7年、預金3年、外為1年、本部9年と、銀行の業務をバランスよく経験しました。融資では取引先の融資案件の稟議書起案、案件の検証、再生企業先の支援、債権回収。営業では支店の目標計数の作成、進捗管理。新規顧客開拓、融資・資産運用の相談。取引先同士のビジネスマッチィングを手掛けました。銀行では世代や業種の異なる取引先との交流が多く、様々な業種の経営者から経営の悩みを受けてきました。また、建築設計士、税理士、司法書士、不動産鑑定士、不動産業者、ケアマネージャー等多くの専門家との人脈があり、依頼者の方の相談に活かしたい。


職歴

(前)地方銀行(現)製造業

  • (前)事務(現)総務・人事 1984/4 - 2017/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック