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経験内容

  • イベント企画
  • なし

具体的な経験の内容

自らが現場に立ち実施する活動から、各担当をアサインして実務を進めるコーディネート業務までを担当させていただいています。

実績や成果

・ゲームナレーションのコーディネート(声優発注、立ち合い、コンセプト確認等)
・社内式典、イベント司会のコンセプト設計並びに司会実務担当
・スポーツ実況(TV、ラジオ等)
・各種イベント司会の実務

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

タレント業界は事務所経由での仕事発注が主になりますが、スピード感やその他個別の相談に応じられるプレーヤーは少ないです。そのためイベントや企画等のコーディネートも含めて対応しております。

関連する論文やブログ等があればURL

過去実績一覧
http://kotokake.jp/profile/past/

お役にたてそうと思うご相談分野

・社内イベントやプロモーションにおけるタレント・アナウンサー発注の解決
※映像関連や、アナウンサーの発注が可能です
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

日本国内

役割

司会

規模

数名~1万人規模

期間
2013年 〜 現在
関連する職歴
  • Kotokake 代表
  • 楽天 Consultant

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Kotokake / 代表


2009年 立命館大学卒業 2009年 楽天株式会社入社 店舗サポート、編成部、ECコンサルタント、メディア戦略の部署を担当 2013年 楽天株式会社退社 2013年 La Himawari創業 2013年 La Himawari退社 2013年 Kotokake設立 フリーアナウンサーとしてスポーツ実況、イベント司会、ラジオDJ等を実施。 また各企業様や教育機関への講演・講師も実施 Kotokake~コトバで繋ぐ心の架け橋~ 公式HP:http://kotokake.jp/ 立命館大学産業社会学部卒。大学時代、RBC(立命館大学放送局)にてアナウンサーとして在籍。ラジオDJやステージの司会を行う中で「人に伝える」ための方法やコンテンツ作りの楽しさを知る。卒業後は楽天(株)に就職し、インターネットを通じたマーケティングやコンテンツ開発から、楽天市場に出店する店舗様の売上を上げるコンサルタントを経験。 現在はフリーアナウンサーとして結婚式、イベントの司会や話し方の教室を開講し講師として活動中。「話すことが楽しい!」と思える人を増やすために、学生から主婦まで幅広くオンラインや直接指導を行っている。 DaznでのJリーグ中継、なでしこリーグ、高校野球、アメリカンフットボールの実況中継等も担当。結婚式二次会のノウハウコンテンツも執筆中。 ◎ミッション "コトバ"で人と人を繋ぎ、自分らしさが最大限に輝ける機会をつくること。 ◎ポリシー ・関わる人と一緒に感動をつくりあげる ・関わった人への感謝を忘れない ・お客様よりもお客様のことを考える "コトバ"でつくる心の架け橋 人と人。人と場。人とモノ。心と心をコトバを使って繋ぐ。足し算ではなく掛け算として繋ぐことのできる架け橋になっていきたい。 "個"の成長(個と掛ける) 自分の想いを伝えられることで、新しいモノが生まれる。成長できる。 自分らしく自分の言葉でありのままの自分を伝えられる人間になる。 仲間と一緒に何かを創りあげる機会をつくることができる。そんな機会を創っていきます。 ◎主な事業 1. コトバで繋ぐ事業   └各種イベント司会・ナレーション・朗読・ラジオDJ・リポーター業務 2. コトバで教える事業   └話し方教室や発声方法等、コトバを通じた自己表現のセミナー運営業務 3. コトバで創る事業   └イベント運営、企画コンサルティング業務 【楽天株式会社在籍時代】 <楽天市場事業部 店舗サポートG> 2009年6月~2009年8月 【業務内容】 楽天市場に出店する店舗様を楽天市場のサイト上にて店舗営業ができる状態にするサポート業務。出店を決めた店舗様に対してどうのようにしてサイト上に開設するかの手順及び、スタートアップのサポートを行う。 【業務実績】 目標オープン件数を2か月連続で達成。 新卒メンバー中心に当時のチェック体制の見直しを提案し効率を高めようと動いた。サイト開設にまで必要な導入フローを制作し、オープンまでのフローの簡略化を実施。ページ制作から決済・配送等の制度についてチェック項目をつくり人為的な抜け漏れを減少させた。 その結果、新卒メンバーが全員2か月連続で達成することができた。 <楽天市場事業部 編成部 モバイル推進G> 2009年9月~2010年8月 【営業内容】 ・楽天市場内におけるモバイルページの制作及び広告コンテンツの制作。 ・モバイル媒体におけるKPIの制作及び管理 【実務実績】 ・ニュース媒体制作(モバイルデイリーニュース/モバイルポイントキャンペーンニュース) 各号1本あたり約200~1,000万円の流通効果を生み出す ・モバイルイベントページ制作(月に約3回のページ更新) ・デイリーニュースという毎日配信するニュース媒体にて1,000万円/本という実績を記録 ・コンテンツページの改善によりPV及び流通効果の底上げを実施 ・媒体において初の高画質の画像配信メールの制作及びフロー体制を確立 <楽天市場事業部 大阪エリア第3G> 2010年9月~2011年12月 【実務内容】 楽天市場と契約する店舗様の売上を上げるためのコンサルティング業務 【実務実績】 2010年度 広告販売金額 約1,100万円 2011年度 広告販売金額 約1億円 エリアでは最大規模の大阪での事業部にて2011年度においては月間平均約1,000万の広告を販売。 年間で1億円の販売を達成。 また、大阪エリア内においての年間コール件数1位を獲得。 100店舗以上の店舗をコンサルティングをする中で月間の売上数十万の店舗を1,000万に引き上げ 「担当していただいて世界が変わった」とクライアントからお言葉をいただく。 部内での平均広告購入店舗率が約20%前後にも関わらず、個人では30%を超え 多くの店舗様にサービスの提案及び売上改善の施策を提案した。 <楽天市場事業部 企画部 メディア戦略G> 2012年1月~2013年3月 【実務内容】 楽天市場の持つソーシャルツール(Facebook,Twitter,mixi等)を使ってのマーケティング活動 楽天市場契約店舗様に対するソーシャルによる新サービス提案及び導入 KPI観測 【実務実績】 ソーシャルツールによる流入分析及びKPIの管理ツールを作成 公式アカウントのファン数を5万→50万へ増加 楽天内で初めてソーシャルによる流入経路や流通のインパクトを管理できるように指標設計を行う。 また、公式ページのファン数増加のためのマーケティング施策や企画を実施。 結果ファン数は約10倍。また、各楽天市場の店舗様に対しての新しいサービス提案を展開し、チーム全体で約1.5億(月間)をサービス課金により創出した。

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