通販(化粧品)、飲食、化粧品における事業運営、販売促進、商品開発、コールセンター運営、システム開発、人材開発について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 通販(化粧品)
  • 事業開発

■ 具体的な経験の内容
・化粧品会社における事業開発、販売促進、人材開発及び代理店推進
・化粧品通販会社における経営全般、商品開発、販売促進、コールセンター立ち上げ・運営、物流体制構築、システム開発
・飲食チェーンにおける経営全般、店舗開発、商品開発、人材開発、販売促進、チェーンマネジメント、経営管理



■ 実績や成果
・赤字化粧品会社の黒字化
・赤字事業部の黒字化(V次回復)
・飲食チェーンの過去最高益達成



■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・短期、中期、長期の戦略構築
・社内風土の改革
・人材開発、モチベーションアップ
・マーケティングの深耕



■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・化粧品業界、通販業界、美容(エステ、美容クリニック業界)、飲食業界、健康食品業界については多くの知見を持つ



■ 関連する論文やブログ等があればURL



■ お役にたてそうと思うご相談分野
・人材開発(営業関係、販売関係、美容関係)、教育開発(マニュアル化、研修開発、講師育成)
・マーケティング(商品開発、宣伝、販売促進、Webマーケティング、店舗開発、流通戦略)
・飲食店の繁盛店化
・事業部門の黒字化
・組織マネジメント、風土改革



まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



■ 地域
東京



■ 役割
事業開発、経営



■ 規模
3000人

期間
1984年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • ロート製薬株式会社 事業部長
  • 株式会社POLA 部長
  • エア・ウォーター株式会社 事業部長
  • 株式会社エヌゼット 社長
  • ヒューマンパワー研究所 社長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ヒューマンパワー研究所 / 社長


プロフィール詳細を見る