全業界再現性あり!【リーダー育成と組織構築】で予測できる売上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私は、住宅業界にて、30年間、6社の転職と営業から一部上場企業の代表取締役社長までを経験してきました。2社においては、役員を経験し、全国1300人の営業マンを営業本部長としてマネジメントしたり、赤字企業の再生を代表取締役社長として黒字化させたりしてきた、実績があります。詳細を記載すると、新卒・中途の採用、営業マンを中心とした教育、支店長から全国の営業マネジメント、出店開発、マーケティング全般、企画、販促、経営マネジメント等経験してきました。中でも経営は、マニュアルやシステムで完成するものではないので、あらゆる手法を使いながら、数多くの営業マンとの個人面談や、管理職の社員、役員との面談を重ねながら、組織開発、売上UPを行ってきました。この経験で、お役立ちできるクライアント様がいらっしゃれば、是非とも、お力になれればと思います。

■その他
地域: 全国
役割: 営業~営業管理~経営マネジメント~代表取締役社長
規模: 約1300人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私の経歴からの特徴は・・・
① 私の取締役経験は、常務取締役・代表取締役社長含めて通算約8年です。
② 住宅団体の住団連、プレ協では社長だったので、理事も務めました。
③ 在籍しました6社の内5社が全国展開、3社が東証一部上場企業です。
④ ベンチャーと言える急成長の住宅会社では40人の2展示場の時に入社して、13年間在籍して、常務取締役で退任す  る時は3,000人の社員と200以上の展示場に成長して、東証一部上場も役員として経験しました。
  管理人数も30人~300人~3000人と増えていく中で、成功体験、失敗体験から数多くのことを学びました。
⑤ 通算すると部下の指導育成も(営業マン~店長~支店長~エリアマネージャー)とコーチングを中心としたコミュニケーショ  ンにて3000人以上になります。
⑥ 住宅業界、特徴の違う6社で30年の実務経験
  (高単価~ローコスト、性能重視~デザイン重視、全国区~地域密着)
⑦ 営業マンから代表取締役社長までの全ての階層を経験
⑧ 東証一部上場企業ハウスメーカー社長として3期連続赤字から1年で黒字化の経営再建(4社の子会社含め、約1,300人の社員)
  成功要因は1300人の全社員の意識改革とワンチーム経営だったと思います。
  又、問題解決会議、業績進捗会議、コーチングをメインに高速PDCAを回しながら、社員を育成していけたことが大きかった  と思います。
⑨ 営業マネージャーとして、1か月で1700棟以上の受注・1年間で12000棟以上の完工を牽引
⑩ 新規出店を80店舗以上直接サポート

以上の特徴を踏まえまして・・・
〇 経営全般の支援・指導
〇 エリア~全国の営業業績管理の指導・マネージャーの育成
〇 集客~販促のマーケティング全般
〇 出店開発
〇 採用~人財育成
〇 セミナー・講演・研修(新入社員~中堅社員~幹部社員)
  等を行っています。
  又、今後は日本の後継者不在問題(2025における経営者年齢70歳以上の半数が経営者未定で廃業のリスクを抱えている)解  決に向けて・・・

  住宅業界のみならず、【 全業界 】 に対して・・・

  ① 事業承継における後継者育成
  ② NO2人財育成
  ③ 幹部研修
  ④ チームビルディング
    を行っていきます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック