金融(地方銀行)におけるエンジニアの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 金融(地方銀行)
  • エンジニア

■ 具体的な経験の内容
 アカマイ コンテンツデリバリーネットワークサービスの導入



■ 実績や成果
 DDoS攻撃への対策として、CDNサービスを導入。
 大きな問題を起こすことなく稼働させることに成功した。



■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 経営陣へ導入効果を説明することに難航した。しかし、官公庁を中心に導入実績を調査し、経営陣の同意を取付けることが出来た。



■ お役にたてそうと思うご相談分野
 CDNサービス導入時の検討事項および導入後の定量効果についてお役に立てるかと存じます。



まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



■ 地域
本社所在地



■ 役割
ユーザー側の主担当者



■ 規模
アクセス数10,000件程度

期間
2017年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


金融システムのインフラおよびサイバーセキュリティ対策等に従事して参りました。 金融機関のシステム部勤務ではありますが、委託先やSIerとの窓口になるのではなく、積極的に技術力を高め、インシデント対応に際しては、自ら検討・対策を行って参りました。 また、金融機関本体に勤務していることから、FISC等の基準についても概ね理解があります。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る