システム・ソフトウェア開発(受託)におけるマーケティングの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(受託)
  • マーケティング

■ 具体的な経験の内容
予約管理システムのパッケージ開発の受託。
同じく予約管理システムのクラウドサービスへの投資のため、立ち上げ時は受託で販管費を賄っておりました。



■ 実績や成果
オーガニックのインバウンドマーケティングで、受託を月に2社ほど、クラウドサービスを売れるだけ売ってました。



■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クラウドサービスの開発に影響するので、大きすぎる案件はとらない方針だったが、
営業としては、辛い時期だった。目の前の案件をとれば、ボーナスが増えるが、
取ると本当にやりたいクラウドサービスが遅れてしまう。。
→とにかくストックモデルを信じた。折れそうになりながら。。



■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
予約管理とその周辺であれば一通り語れるかと思います。



■ お役にたてそうと思うご相談分野
20名規模の会社で、資本を入れず、自家発電で自社サービスをつくりあげた経験を話せます。



まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



■ 地域
日本国内



■ 役割
マーケティング〜営業〜要件定義〜見積り〜法務チェック〜クロージング〜アフターフォロー

期間
2012年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • リザーブリンク ChoiceRESERVE事業部 責任者

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ