システム・ソフトウェア開発(受託)におけるマーケティングの経験について話せます

  • システム・ソフトウェア開発(受託)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

予約管理システムのパッケージ開発の受託。
同じく予約管理システムのクラウドサービスへの投資のため、立ち上げ時は受託で販管費を賄っておりました。

実績や成果

オーガニックのインバウンドマーケティングで、受託を月に2社ほど、クラウドサービス(SaaS)を売れるだけ売ってました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

クラウドサービスの開発に影響するので、大きすぎる案件はとらない方針だったが、
営業としては、辛い時期だった。目の前の案件をとれば、ボーナスが増えるが、
取ると本当にやりたいクラウドサービスが遅れてしまう。。
→とにかくストックモデルを信じた。折れそうになりながら。。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

予約管理とその周辺であれば一通り語れるかと思います。

お役にたてそうと思うご相談分野

20名規模の会社で、資本を入れず、自家発電で自社サービスをつくりあげた経験を話せます。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

日本国内

役割

マーケティング〜営業〜要件定義〜見積り〜法務チェック〜クロージング〜アフターフォロー

期間
2012年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • リザーブリンク ChoiceRESERVE事業部 責任者

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

リザーブリンク / ChoiceRESERVE事業部 責任者

プロフィール詳細を見る


自己紹介

■Business development web-bookingAPP
・https://yoyaku-package.com/
■Edit owned media
・http://yoyakulab.net/

■zine http://yugami.theshop.jp/
■bookstore http://coenoe.theshop.jp/

職歴

  • リザーブリンク /ChoiceRESERVE事業部 責任者

    2012/5 在職中

他の経験