マスコミ(CATV・衛星放送)におけるエンジニアの経験について話せます

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経験内容

  • マスコミ(CATV・衛星放送)
  • エンジニア

地域

東京 / 栃木

役割

カスタマーサポートにて現場経験、通信・放送技術部署にて現場経験 / 技術、営業、カスタマーサポートの部署にて管理職経験など

規模

営業の際は獲得のプロパー営業の年間獲得数のうち40%を占める少数精鋭部隊を指揮。カスタマーサポートの部署ではプロパー、委託、派遣あわせて30名のスタッフへマネジメントの行っていました。

期間
2004年 〜 現在
関連する職歴
  • ケーブルテレビ株式会社 営業部 営業課 法人・ビジネスソリューショングループ 主任
  • ケーブルテレビ株式会社 技術部 技術1課 主任
  • ケーブルテレビ株式会社 技術部 技術2課 主任

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氏名:非公開

一般社団法人 日本ケーブルラボ / 事業調査部 研究員


学生時代にWeb制作会社でXHTML,CSSコーディングからMovable Type、WordPress等のCMSテンプレート作成、プラグインの開発などを担当。その後フリーランスのWebエンジニアをやりつつ学生時代を過ごすが、就職後は一転、通信インフラの構築、運用管理を担当しつつ社内システム(WindowsServer,ActiveDirectory,その他メールサーバ、グループウェア等)および社内ネットワーク(スイッチ、ルーター、VPN、RADIUS等)の設定からクライアントの設定まで幅広く担当する。 その後、営業部にて法人ビジネスソリューションおよび、新築・集合住宅のBtoB営業に特化したチームを立ち上げ、管理者として年間目標の120%達成を3連続達成致しました。 その後は、カスタマーサポート部署に異動し、サポート体制の再編、定期アフターメンテナンスによる機器故障クレームの発生率低減、プロアクティブメンテナンス等の新規サービスの立ち上げに従事しました。 現在は、ケーブルテレビ業界の研究機関にてアクセス網のネットワーク品質測定システムやIoTに関する研究に従事しております。

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