中年以降の起業独立における注意すべき点について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私は2013年に10年以上勤めた会社を辞め、コンサルタントとして起業独立しました(当時48歳)。
ここまでいろいろ苦労があって現在に至るのですが、
若くして独立するのと歳を取ってから独立するのとではリスクの大きさが全然違います。
振り返ってみれば会社員時代にやっておけばよかったと思えることや
独立して成功したこと、失敗したことなど、多々あります。
中年以降の方で今後起業独立を考えているもののどうしていいか分からない方に
少しでも私の経験が役に立てればと思っています。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京
役割: 社長
規模: 小規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

DX系ビジネスコンサルティング(BPR/BPO/IT)、ファイナンシャルアドバイザリー(事業計画/資金調達等)、その他に従事しています。
【履歴】自動車会社でモノ作り屋として、ソリューションサービス会社ではビジネスコンサルタント及び事業開発スタッフとして活躍後、独立しました。
BPO/BPR向け業務コンサルティングでは、提案~業務調査設計~業務移管~運用の各フェーズの経験があります。
AIスタートアップのCFO(2018/9~2023/3)にも携わり、資金調達、内部管理体制構築、IPO準備、監査法人/証券会社対応等の経験をしました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック