小売(鞄)海外ブランド導入やオリジナルブランド起ち上げににおける事業・PR計画に関してについて話せます
■ 具体的な経験の内容
無名の海外ブランドの日本市場でのブランディング及びオペレーション
新しいチームを編成し成長させる
■ 実績や成果
0からのブランディング実績 アニヤ・ハインドマーチ(英)マンハッタンポーテージ(米)
既存ブランドのステージアップ リモア(独)・オロビアンコ(伊)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
資金調達は主に金融機関との交渉・投資機関 組織の成長に合わせた部下の成長はケースバイケース
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
売上規模ゼロから数億そして数十億までのステージ経験
■ 関連する論文やブログ等があればURL
繊研新聞社より企業分析本「オロビアンコの奇跡」を2016年出版。東京モード学園にて講師。
4月より文化服装学園にてグローバルビジネス・デザインの講師着任。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
海外企業の日本進出、海外ブランドの日本での新規展開
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京
役割: 常務取締役 営業・PR担当
規模: 120名
プロフィール 詳細を見る
職歴
㈱I.M.I(マンハッタンポーテイジ)
- 常務取締役 2006/4 - 2012/11
㈱フォリフォリジャパングループ
- 取締役営業本部長 1998/8 - 2004/3