WEB(EC通販)における事業開発の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ECサイトの立ち上げから、CRM全般、運営、事業計画まで全般を経験しています。

■ 実績や成果
新規集客に頼らず売り上げ構成をリピートから8割以上あげることに成功しています。
またBPRの実施により制作スピードの向上にも寄与しています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ECで、新規集客はしたはがいいが、コスト効率が悪く手詰まりになっている方はいらっしゃいませんでしょうか?
新規事業の立ち上げから、既に成長段階に入っている事業まで幅広くお手伝いできます。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 日本
役割: ECサイトの運営からCRMまで全般
規模: リクルート社とオイシックス者のJV

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学院卒業後、外資系食品メーカーでのマーケティング経験を経て、2007年からリクルートにて新規事業の事業開発だけを11年間。電通とのJVでR25・L25のマーケティングを経て、EC事業の立ち上げ、オイシックスとのJVにおける食品ECサイトのプロデューサーを経て、じゃらんのインバウンド事業の立ち上げなどを経験し、新規事業開発や事業BPR、CRMなどのアドバイザリー業務を行う事業を企業し2018年2月に独立。

ブルドーザーズ合同会社(現:ブルドーザーズ株式会社)設立。ブルドーザーズの名前の由来は、荒地を開拓し地ならしを行う新規事業のブルドーザー的な業務のご提案をしていきたいという気持ちから。
2019年12月から、ジョブプロジェクト株式会社にて取締役に就任。
私生活では、6歳と7歳の年子女子と夫+ミニチュアダックスの4人+ワンの家族構成。次女の出産時には、待機児童対策のため育児休暇を取得せずに産後2か月で産休明け復帰を果たしたワーキングマザー。
2021年3月より愛媛県に移住し、リモートワークと出張ベースで上記2社を東京に設置したまま運営中。
========
■可能な領域
・新規事業の事業開発支援
・EC事業支援コンサルティングアドバイザリー
・Shopify構築・BASE構築
・事業改善、BPR
・CRMの運営・企画・マネジメント
・プロジェクトのディレクション全般
・PRおよび広報全般
========
■得意分野
ゼロイチ、1→10の新規事業立ち上げやEC領域を得意としております。
電通、リクルートという大手企業でのJV経験から、上場前のオイシックス社とのJV経験、日本テレビにおける新規事業立ち上げ経験を活かし立ち上げ屋としてお手伝いできたらと考えております。
最近では、芸能・スポーツ界・文化人の方々のプロジェクト請負も多くいただいております。細部まで行き届いたこまめな対応を心がけております。


職歴

ジョブプロジェクト株式会社

  • 2019/1 - 現在

ブルドーザーズ株式会社

  • 代表 2018/2 - 現在

株式会社リクルート

  • プロデューサー 2007/3 - 2018/2

株式会社フレンテ

  • ブランドマネージャー 2005/10 - 2007/2

Mars,Japan

  • マーケティング 2004/4 - 2005/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック