ゲーム/アニメ/音楽/音響/イベントにおける制作の経験(特にサウンド周りの制作やクリエイティブ)について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ゲーム(ソフト)
  • 制作

具体的な経験の内容

現在までに制作に関わったタイトルは多数あります。

実績や成果

有名なゲームでいうと、「サクラ大戦シリーズ」「Jリーグプロサッカークラブを作ろうシリーズ」「プロ野球チームを作ろうシリーズ」「ぷよぷよ」などのサウンドに関わっておりました。ウェーブマスターでは主に声優さんのCD制作、ゲーム関連。アニメ関連のドラマCD制作などにも関わっており、現在も継続してゲームの音声など制作業務に当たるとともに若手の育成などに務めております。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

それぞれのプロデューサーやディレクターにニーズに合わせなくてはならないので、その辺りの調整などが苦労します。例えば起用する声優さんの選定やサウンドスペック作りから、クオリティ管理など多岐にわたる調整役を担ってきました。当然ながらコストダウンする交渉なども行ってまいりましたし、最終的な品質管理も行い、おかげざまで好評を得ることも多々ありました。

関連する論文やブログ等があればURL

仕事の内容はFacebook「村崎弘史」で時折つぶやいております。

お役にたてそうと思うご相談分野

ゲーム制作、(ゲームに限らず)音楽音響制作に関すること。工数や費用面の相談なども承ります。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

東京・埼玉

役割

ゲーム制作・サウンド制作・作詞作曲編曲・サウンドエンジニア・ベーシスト

規模

数人の会社から1000人以上いる会社での制作経験

期間
2000年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • 株式会社カズコ・ミュージック・カンパニー 音楽・音響ディレクター、クリエイター
  • 株式会社ウェーブマスター 音楽音響プロデューサー・ディレクター・クリエイター

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ウェーブマスター / 音楽音響プロデューサー・ディレクター・クリエイター


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