不動産開発(オフィス・商業施設)におけるマーケティングの経験について話せます

  • 不動産開発(オフィス・商業施設)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

実績や成果

・某駅ビル会社の15棟の駅ビルのマーケット戦略策定
・駅ビルにおけるマーケティング戦略策定
・某不動産会社の商業施設開発におけるマーケティング戦略策定

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

駅から離れた立地でいかに集客を図るかの
マーチャンダイジング、テナント誘致戦略
客数、売上高のシミュレーション 等

お役にたてそうと思うご相談分野

商業ビル開発、運営におけるマーケティングのポイント

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

東京、埼玉県

役割

商業施設の運営、開発におけるマーケティング戦略の策定

規模

3万m2の複合施設開発、1万m2の商業施設開発、販促戦略等

期間
2007年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 東日本旅客鉄道株式会社 主席
  • 株式会社アトレ(出向) 課員

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

東日本旅客鉄道株式会社 / 副課長

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自己紹介

平成15年度 早稲田大学大学院 理工学研究科卒
※再開発や都市環境工学を専攻
平成16年 東日本旅客鉄道株式会社 入社
株式会社アトレ出向
※商業施設の運営、管理を担当
※商業施設のリニューアル、新規開発
(企画、マーケティング、リーシング、
内装監理、設計、工事発注)
※複合施設開発の外部コンサルティング業務
を担当(マーケティング、業態プランニング、
テナントリーシング、施設コンセプト策定)

平成21年 東日本旅館鉄道 建設工事部門
※駅ビル開発の設計、工事を担当

平成23年 東日本旅館鉄道 事業創造本部
※10件の駅ビル開発を担当
(商業施設、複合ビル開発のリーシングや内装監理、コンストラクションマネジメント)
※新サービス店舗の試験開発
※採用リクルーター


平成30年 東日本旅客鉄道 某支社事業部
※関東エリアを中心に駅ビル等の
ファシリティマネージメント等業務を担当

職歴

  • 東日本旅客鉄道株式会社 /副課長

    2018/4 在職中

  • 東日本旅客鉄道株式会社 /主席

    2008/10 2018/3

  • 株式会社アトレ(出向) /課員

    2004/8 2008/10