新卒市場におけるダイレクトリクルーティングの新規立ち上げについて話せます
■事業開発
・UIUXの設計
・コミュニケーション設計
・事業戦略策定
・スクラムの立ち上げ、推進におけるディレクション
■成果
3ヶ月で社内システムリリース
業務工数半減
■その他
地域: 東京(渋谷/新宿)
役割: 企画経験/(現場経験)
規模: 5〜1000名規模
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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副業から個人事業として案件拡大してきたことについて話せます
¥30,000~■背景 正社員の傍ら、副業にて3つ掛け持ちし、 事業戦略立案や、マーケティング戦略・実行、WebサイトやアプリのUIUX改善案などのご支援をしております。 ■話せること 個人事業主としての活動の幅の広げ方や案件の内容、困ったことやポイントにしていることなど
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SaaSや人材業におけるBtoBマーケの立ち上げ、及び戦略について話せます
¥30,000~■背景 プロダクトリリースをし、初期は営業が人力で販促をしていたが、人海戦術の限界という問題から、中長期的なスケールを見越した永続的な集客を目論んでおり、プロダクトリリース後2年目にしてBtoBマーケティング組織の立ち上げをしました。 規模感は40〜50名程度、営業組織は10名程度で、手法から入らず、競合がひしめく合う中での戦いをどう立ち向かうかという市場を踏まえた設計を行っていました。 ■話せること ・BtoBマーケティングの立ち上げで起きがちな課題と、それを踏まえたあるべき優先順位 ・不確実性が高いミッションの評価指標の考え方 ・手法から入りがちな領域ですが、業界に合わせた手法、ターゲット層をよく理解したアウトプットが重要な意味 ・コンテンツマーケティングを行う際の課題やツール選定、また効果的なツール一覧(CMS、接客ツール、チャットボット、ヘルプ、日程調整ツールなど)と施策との結びつけ ・webマーケにおける必要な基礎知識(SEOやLP設計)と、必須ツールの理解(GA、Search Consoleなど) ・インサイドセールスやフェールドセールス、カスタマーサクセスとの有機的な連動
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スクラムにおけるプロダクトオーナーの経験について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 社内システムの構築におけるスクラムの立ち上げ、推進のディレクション ・バックログ管理 ・ステークホルダーとの調整 ・サイト構造設計 ・ワイヤーフレームの作成 ・ユーザーストーリー作成(要件定義) ■ 実績や成果 3ヶ月でローンチし、業務工数半減 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 社内エンジニアとベンダーエンジニアがいる中での入り乱れるユーザーストーリの管理が複雑化、それに伴い関係性の悪化 それを各担当ごと(デザイン、フロント、バックエンド、インフラ)のスケジュールが一元化できるスケジュール管理票を作成 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 あり(アジャイル開発のプロジェクトにおいてPOを2回経験) ■その他 地域: 東京 役割: プロダクトオーナー 規模: 8名