フィットネスクラブ(スポーツ)におけるその他の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
横浜市内における指定管理者制度について応募資料の作成と企画立案を担当しました。
横浜市内における入札制度について(応札も経験あり)担当していました
横浜市内におけるスポーツ振興について地域の集客及びマーケティングを担当。
市内サッカースタジアムにおいて、設備管理や会場撮影対応、7万人クラスのコンサートの使用調整、ランニングイベント企画、運営を行っておりました。
公園施設を使った、テニス大会の企画運営、各競技団体との(主にサッカーや陸上、テニス)利用調整と共催イベントを行いました。

■ 実績や成果
自ら企画した横浜市某スポーツセンターの指名(入札参加計4社)に成功し、従来の売り上げを2倍に稼働率を2.5倍に上げることに成功しました。
コンサート、イベントを年間50本調整、運営を行いました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
スポーツ業界の広い人脈を使い、ボランティアなどの運営スタッフを確保、参加者の集客にも協力を求めた結果、定員を割ることなく無事にイベントを実施することができました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
東京オリンピックに向けた準備が着々と進む状態ではありますが、オリンピック終了後も見据えた大きな波に備えていない企業は淘汰されていくと考えています。
業界としての関係性も多岐に渡っているので、人材の移動、流出が問題になるでは。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
施設の管理、運営(施設修繕についてや営業方法など)
小規模で低価格での広報活動の方法
横浜市での指定管理者制度の概要について(守秘義務に関わる内容などはお話できませんのであらかじめご了承ください)

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 横浜市
役割: マネジメント
規模: 社員300名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒より公益財団法人にスポーツ分野で採用され、小規模現場運営、経理、法務、7万人規模の大規模施設など述べ13年ほど経験して参りました。
スポーツ分野のみならず、施設修繕関係なども発注や委託、入札などを行っておりました。
退職後も個人的なお付き合いが続いているため、市内におけるおすすめの業者、スポーツ関係者への人脈を持っています。
また、昨年より飲食店の経営者として起業しましたが、コンサルタント、業者選びに失敗しました。
その経験を少しでも今後飲食施設の立ち上げなどを考えておられる方に、私のようにならないために伝えたくこちらに登録しました。
現在は、スポーツプロリーグの運営事業総担当をしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック