システムインテグレーターにおけるエンジニアの経験について話せます
¥50,000~
■ 具体的な経験の内容
IVR(自動音声応答)の構築、大規模向けコールセンター構築、コンサルティング
Genesysを使用したコールセンタコンサルティング、アーキテクチャ検討
■ 実績や成果
・数百席規模のBtoBフィールドサービス系のコールセンタ構築
・千席超規模のBtoCサポート系のコールセンタ構築
・金融系システムにおける取引関連のIVR構築
・
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・大規模コールセンタにおいて、バーストコールに対応できるかという課題について、
バーストコールに対応できるか負荷試験装置を使用して確認を実施し、ウィークポイントの
抽出それのアーキテクチャの改善を行った。
・コールセンタにおけるBCP対策の課題について、アーキテクチャを検討。コールセンタの運用をとめる
ことないシステム構成をした。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・コールセンタをつくにあたって考えなければならいことの検討
・中小規模向けのコールセンタ構築における効率の良いシステム化の検討
・コールセンタにおけるアーキテクチャ検討(システム構成の検討や、プロダクトの構成)
・IVRの導入における課題検討。適用業務のコンサルティング
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京
役割: エンジニア・プロジェクトマネージャー
規模: 大企業