SaaS/PaaS/AI/IoT/スタートアップにおける人事の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • 人事

■ 具体的な経験の内容



■ 実績や成果



■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか



■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無



■ 関連する論文やブログ等があればURL



■ お役にたてそうと思うご相談分野



まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



■ 地域
東京6



■ 役割
営業・人事



■ 規模
1桁~60名

期間
2014年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


独立系ファイナンシャルプランナーとして3年間の個人事業を経て、IoT×BigData×AI領域のテクノロジースタートアップへ設立1年半の創業フェーズに1桁社員として参画。(現在60名規模) 参画後はB2B Sales,HR,Marketing,GA,Logisticsなど幅広く業務を経験。 現職のABEJAは、IoT×Big Data×AIの最先端テクノロジーを結集したデータ解析基盤「ABEJA Platform (PaaS)」と、プロダクション環境で数千台のIoTデバイスが活用されている「ABEJA Platform for Retail (SaaS)」の2事業を展開中。 2017年3月シンガポールに現地法人を設立し、ASEANへ進出。 同年4月には米NVIDIA社より、アジア企業初の出資を受ける。 個人としては、急拡大中の組織でRetail SaaS事業,HRの2部門を兼任。B2B New Salesと中途採用を担当。 Retail SaaS事業はオフラインマーケティングの立ち上げとNew Sales、カスタマーサクセスの体制構築に従事。 シンボリックカスタマーの獲得、前年比200%の事業成長を達成。 中途採用は、リファラル・ダイレクトリクルーティング、自社独自イベント(最新の開発Frameworkをテーマにしたエンジニア向けの採用・広報イベント)等を主要チャネルとして採用活動を実施。 アメリカ、インド、中国、ロシア等10ヶ国籍の外国人エンジニア、グローバル企業のR&D部門のエンジニア、スタートアップのTechリードクラスをはじめ年間30名の採用に成功。 組織人員の前年比200%成長を実現。

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