フォークリフトにおけるサービスエンジニアの経験について話せます

  • フォークリフト
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

サービスKPI導入・運用、サービス教育システムの設立・運用

実績や成果

環境の異なる販売会社サービスの育成、

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

改善は現場で

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

新車販売では収益確保が厳しいため、サービスの重要性が高い。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

サービス、収益改善、効率化など
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

国内、マレーシア、シンガポール、タイ、豪州、ニュージランド、アブダビ、ドバイ、サウジアラビア、ブラジル

役割

現場サービス改善、サービス技術教育

規模

500人

期間
1994年 〜 2011年頃

自己紹介

エンジンの研究開発(排気規制対応・燃焼改善・可変動弁系・アイドリングストップなど)、特許出願、国内外の自動車およびフォークリフトの販売会社を訪問しサービス・部品支援活動を行ってきました。特にサービスを通じて、販売会社・お客さまと共に活動することの重要性を学び、知見を共有する事で活動の輪を広げてきました。たとえ正論であれ押し付けることが正解ではなく、ともに成長することが最も重要です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)