フォークリフトにおけるサービスエンジニアの経験について話せます

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経験内容

  • フォークリフト
  • エンジニア

具体的な経験の内容

サービスKPI導入・運用、サービス教育システムの設立・運用

実績や成果

環境の異なる販売会社サービスの育成、

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

改善は現場で

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

新車販売では収益確保が厳しいため、サービスの重要性が高い。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

サービス、収益改善、効率化など
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

国内、マレーシア、シンガポール、タイ、豪州、ニュージランド、アブダビ、ドバイ、サウジアラビア、ブラジル

役割

現場サービス改善、サービス技術教育

規模

500人

期間
1994年 〜 2011年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


エンジンの研究開発(排気規制対応・燃焼改善・可変動弁系・アイドリングストップなど)、特許出願、国内外の自動車およびフォークリフトの販売会社を訪問しサービス・部品支援活動を行ってきました。特にサービスを通じて、販売会社・お客さまと共に活動することの重要性を学び、知見を共有する事で活動の輪を広げてきました。たとえ正論であれ押し付けることが正解ではなく、ともに成長することが最も重要です。

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