IT保守におけるエンジニアの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 お客様先に駐在し、大型メインフレームの保守運用に従事。障害発生時のハードウェアー/ソフトウエアーの切り分け、ハードウェアー障害時の修復。ネットワーク障害時の切り分け対策。

■ 実績や成果
1)ミッションクリティカルな業務を遂行しているユーザ先数社に駐在していたこともあり、トラブル発生時の適切なトラブル対応、報告レポート作成スキルの修得。
2)顧客とのコミニュケーション能力向上。
3)顧客先のコンピュータ運用方法の修得。
4)保守/運用ツール開発(アセンブラ、C言語、VB等)
5)マルチベンダー保守ノウハウ

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・顧客の専門的な問い合わせに対して、組織として明確な報告を求められた。
 自己スキルの向上のため、常に技術力、最新情報について勉強していたとともに、顧客IT業務の修得も実践。
・営業/SEとの良好な関係作りを心がけていた。それぞれ専門性を持った方々とお付き合いせせていただき、多くの知識を学ばせていただいた。この時代の経験がその後の成長に繋がった貴重な時期だった。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・保守/運用に関する幅広い知識や経験を持ち合わせています。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 首都圏
役割: 保守技術者
規模: 一部上場企業数社(航空、ITサービス、製造等)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1978年からIT関連業務、特にインフラを中心とした構築、保守運用に従事してまいりました。後半10年はソリューションサービスの提案販売を中心に営業活動を行っていました。首都圏、関西圏、地方都市と広範囲のお客様に対応してきました。また金融、流通。産業、公共、販売会社と幅広い業種のお客様とお話しできたこともいい経験です。今後ともフリーの立場で、ITを用いての業務改善、効率向上、新規サービスの創生に寄与して行きたい。


職歴

個人事業主

  • 2016/4 - 現在

日立システムズ

  • 2010/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック