建築電気設備における技術開発と品質管理の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 電気工事
  • 品質管理

具体的な経験の内容

ブレーカ、分電盤の技術開発と品質管理を経験

実績や成果

コンパクト21などの小型ブレーカと分電盤の開発、品質評価、品質管理全般

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

電気設備学会誌に「保護協調」の記事を投稿

お役にたてそうと思うご相談分野

建築電気設備の知識、品質管理全般
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

日本

役割

品質評価技術者、品質保証責任者

規模

400人程度の事業場の品質保証(設計品質、製造品質、サプライヤの品質管理、市場トラブル対応)

期間
1980年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • パナソニック(株) 品質評価技術部 課長
  • パナソニック(株) パナソニックES 電路(株)品質保証部 部長
  • パナソニック(株) 綜合技術研究所
  • パナソニック(株) エナジーシステム事業部 品質革新センター

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

オルティス・エナジー・ジャパン(株) / シニアサイトエンジニア


前職ではブレーカ、分電盤をはじめとする、建築電気設備機器の技術開発、品質管理、品質保証の業務を行い、国内、海外の工場の管理に携わって参りました。 昨年6月に前職を定年退職後、現在は別の会社にて、メガソーラーの施工管理を行っています。

プロフィール詳細を見る