エステ・整体における技術導入や店舗展開マネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

独自の技術をつくり、技術+営業ノウハウをパッケージ化し国内外にフランチャイザーとして展開し、自社スタッフの独立起業をサポートしてきました。2017年に社長を退任し、事業譲渡し、今後はこれまでの経験を活かして、サービス業界の発展に貢献していきます。

■ 実績や成果

10年間で国内外に13店舗展開。業界平均リピート率が約20〜30%の中、全店舗リピート率91.5%を維持し、お客様に長く支持されるサロン造りに力を注いできました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

一番の課題はお客様に信頼されるスタッフを育てることでした。そこで未経験でも、ある程度の素質と向上心のある方を採用し、素人でも短期間で習得できるカリキュラムを作り込みました。求人については当時のスタッフ達の半数が元お客様でしたので、ベースがファンという事もあり離職率を抑える事に成功しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
BtoB、BtoCのどちらも経験しました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

現在は紹介制のみのサロンを経営しつつ、技術指導をしたりしています。
今年も元お客様が技術を習得し独立されるのを全面的にサポートしました。
常に誰が独立しても上手くいく方法を伝授するので、その方もオープンから現在も好調のようです。
エステ・整体・パーソナルジムなど
(スモールビジネス・社員教育・オペレーション・多店舗展開・リピート率を上げる方法など)
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京・大阪・北京・京都・奈良・広島・熊本など
役割: 経営・マネジメント・現場経験など
規模: 1人での独立〜国内外13店舗まで経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

個人事業主を経て法人にし、独自のノウハウをパッケージ化し国内外にフランチャイザーとして10年間で13店舗展開(全店舗リピート率平均91.5%)してきました。地域や店舗によって様々な問題がありましたが、常にお客様、スタッフ、会社にとってベストな解決策を共に考え取り組んできたので、今後はこれまでの経験を活かしてサービス業界の発展に貢献していけたらと思います。
主に、リピート率の向上、社員教育、多店舗展開、その他マネジメントについてお役に立てます。
他業種の方もお気軽にお問い合わせ下さい。


職歴

株式会社美泉

  • 代表取締役 2007/9 - 2017/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック