通信(携帯キャリア)におけるエンジニアの経験について話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 通信(携帯キャリア)
  • エンジニア

具体的な経験の内容

マレーシアで日系企業を中心に企業進出、ITインフラ構築、刷新を支援。

実績や成果

ネットワークが非常に貧弱な東南アジア工場IT構築
東南アジアの空港オフィスインフラ構築
日系IT企業のベンダーコントロール
監視カメラ、ドアアクセスシステムなどの構築
ローカルIT企業のベンダーコントロール
15名のローカルスタッフのパフォーマンスマネージメント
小規模なコールセンターシステムの構築
マレーシアの新規通信インフラキャリア開拓

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

マレーシアのインフラ事情に詳しくなる方法が少なかったため、ローカルIT企業、現地通信キャリア開拓を積極的に行い、毎月必ず新規のIT企業、キャリアを調べ、直接コンタクトを取り、開拓しておりました。
それにより、マレーシアのIT・通信インフラ事情について非常に詳しくなりました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

マレーシアのIT企業の状況はわかります。

お役にたてそうと思うご相談分野

東南アジア(特にマレーシア)の進出や、ベンダー選定でお困りの際はお力になれるかもしれません。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

マレーシア クアラルンプール

役割

技術統括として、営業、技術、会計、人事、労務規定など多くのことを対応

期間
2014年 〜 2017年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


KDDI株式会社の東京で4年間企業向けに通信インフラの提供を技術営業として行って来ました。その後、マレーシアに出向し3年間、Technical directorとしてマレーシア支店で営業、技術、会社の会計や労務規定といった幅広い仕事を経験しました。 その後、Amazonの運用チームのマネージャーとして、1年以上グローバルに会社のWeb site品質の向上や、リスクを減らす取り組みを行っております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る