(取材経験を生かし)ジュニアアスリートやスポーツが好きなお子様ににおけるスポーツメンタルやスポーツ医学について話せます

  • マスコミ(ラジオ)
  • 制作

経験内容

私はスポーツジャーナリストとして、ラジオ番組を通じ、千葉県市川市の市川うららFMにてスポーツ番組の制作・出演をしています。スポーツを『心・技・体』で考えるという大きなテーマのもと、様々なスポーツシーンを様々な角度からお届けし、かつ千葉県のスポーツチーム(ジュニア、中学校、高校生、大学生、実業団、プロ)を応援する番組としています。
特に、スポーツメンタルとスポーツ医学については、専門家のところに2か月に1度取材に行き、現在取り巻く状況を考えて、心と体についてもっと知ってもらえるような内容にしています。番組は2015年9月からスタートし、スポーツメンタルコーナーは2016年4月から延べ50回、スポーツメンタルコーナーは2016年9月から延べ40回にわたって放送しています。
お子様のなかで、アスリートになりたいけどメンタル面に不安を抱える方、体の一部が痛いけど医者に診てもらった方が良い内容なのかなど、スポーツ面における『心』や『体』について、概論が中心になりますがお話しすることができます。

期間
2015年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

マンティーコーポレーション(個人事業主) / ラジオ番組制作担当・ラジオパーソナリティーなど

プロフィール詳細を見る


自己紹介

スポーツジャーナリストとして活動をしています。
主にラジオ番組出演及び制作、スポーツコラムライターとして発信しています。
バスケットボールを中心に、サッカー・バレーボール・ハンドボール・ラグビーなどのSPORTS競技、スポーツメンタルやスポーツ医学の取材にも力を入れています。

市川うららFMでスポーツ番組を制作・出演し、自らも千葉県在住ということで千葉県のスポーツ取材にも力を入れています。

私にできることがありましたらなんなりとお申し付けください。よろしくお願いいたします。

職歴

  • マンティーコーポレーション(個人事業主) /ラジオ番組制作担当・ラジオパーソナリティーなど

    2015/7 在職中