小売(百貨店、GMS、百貨店)におけるシステム企画、システム開発プロジェクト、日々の運用について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 小売(百貨店)
  • なし

百貨店やGMS、スーパーにおけるシステムの企画や開発を中心に経験してきました。
具体的には、店舗系(POS、ポイント、仕入れ、情報分析等)の仕組みで、企画から開発のプロジェクト管理、リリース、リリース後の運用まで一通り経験しております。
その中でも、特にユーザー部門からの要件をシステム要件定義としてまとめ、コストやスケジュール、品質をコントロールしながらリリースさせるプロジェクトマネジメントを主な役割として担ってきました。
それらの知見を活かし、
 ・小売のシステムの特徴や課題
 ・小売のIT部門の役割
 ・小売のIT部門がシステムベンダーに求めること
などをお話しすることができると思います。
また自社だけでなく、グループ会社や関連会社の業務部門ともプロジェクトを行ってきているため、プロジェクトとしての関係者の巻き込み方や合意形成の仕方についてもお話しできるかと思います。

期間
2014年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


阪急阪神百貨店に入社したのち、リテイリングである親会社のエイチ・ツー・オーリテイリングに異動になりました。異動後はグループのシステム企画を担当しており、直近はイズミヤのPOSレジ更新を担当しております。 また阪急阪神グループのグループポイントの仕組みも担当していたことから、いろいろな会社の方と共同のプロジェクトを実施する経験を積んできました。 その中で、全体を把握することや、関係者に対してわかりやすく説明することの大切さを痛感すると同時に、それが意外とできる人が少ないということも感じています。 自分の経験、知見が少しでもほかの方のお役に立てればと思います。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る