3Dモデリング、熱もしくは応力シミュレーション、3Dプリンターで試作品作成の経験あり

エキスパート

氏名:開示前


3DCADで一人で遊んでいたら大体のことはできるようになったので、勤務先に導入し、3Dプリンターで遊ぶようになった。
キーエンスのアクリル系の3Dプリンター(アジリスタ3200)と安い熱溶融樹脂を使った3Dプリンターの経験がある。
これまで、化学メーカーの研究開発で電池のケースモデルや分析機器に取り付けるオリジナルの治具など様々な試作品を作製してきた。また、それら3Dモデルを応力シミュレーションや熱シミュレーションを行った経験がある。

コンサルティング以外に、モデリングの依頼やシミュレーションの依頼があれば行うことも可能。
3Dプリンターで試作まで行うこともできるが、機械は保有していないので、外部機関に依頼する。

金額は内容に応じて変動するが、
コンサルティングだけであれば、20000円前後で。
モデリング、シミュレーションは他社見積もりを取って頂いて最も安い金額の50%で引き受けます。
見積もりがない場合、当方が金額を指定させていただきます。
※技術不足でできない場合はお断りさせていただくこともあります。ご了承ください。

基本的に面談形式でお願いします。

■その他
地域: 自宅
役割: 研究開発
規模: 1人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複数の分野に精通しています。
大学は東北大学大学院理工学科で化学(有機合成)の研究を行いました。
就職後はリチウムイオンバッテリーの研究開発。ロールプレスの経験と応力シミュレーションや熱シミュレーションの技能を習得。
サブワークで3Dモデリングと3Dプリンターを取り扱い試作品作製。
趣味として、プログラミング(python)、資産運用(仮想通貨、株式など)を少々。


職歴

個人事業主

  • 代表 2017/1 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック