HR(研修・社会人教育)における経理の経験について話せます

  • HR(研修・社会人教育)
  • 経理

経験内容

NPOにて、経理を中心にバックオフィス全般に従事。
予算の作成から決算、月次作業から小口現金の管理
他には、資金のスキーム構築や対外交渉、規定の作成と幅広く対応しております。
NPOの前は、上場企業の子会社で管理やベンチャー企業で営業。スタートアップ企業でもバックオフィス全般を担っていた経験もあります。

期間
2010年 〜 現在
関連する職歴
  • 特定非営利活動法人アイ・エス・エル マネージャー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

特定非営利活動法人アイ・エス・エル / マネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

大学では会計を学び、卒業後はベンチャー企業で営業を経験後、医療機器メーカーで経理総務採用等を行い、NPO法人でも経理財務総務人事ITなどバックオフィス全般を務めております。
NPO法人で業務に従事しながら、友人が起業をするので手伝ってほしいとの依頼を受け、NPO法人と兼業という形で、企業のスタートアップを手伝う。主に経理財務総務法務ITなど事業以外の業務のルーティン化や仕組み作りを行いました。
ある程度自走できるようになったと判断し、兼業を解除しました。
現在は、NPO法人で業務を行いながら、小さなベンチャー企業の人事戦略のサポートを行っております。

職歴

  • 特定非営利活動法人アイ・エス・エル /マネージャー

    2010/4 在職中

  • 株式会社ユビニティー /経理財務部 部長

    2013/4 2015/4

  • 日本光電東京株式会社 /企画管理課

    2008/5 2010/3

  • 株式会社ユビキタスエナジー /コンサルティング営業部 チームリーダー

    2006/4 2008/3