住宅工務店業界におけるWEB・SNS・ICTを活用した経営企画及び集客広報活動の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


自らが住宅建築業界に従事する中で集客の基本である広報活動にWEB・SNS・ICT知識を活用する事で大きな成果と効果を上げてきました。特に最も基本となる見せる為の視覚効果による影響はとても効果が有る事を実証しております。その為、自らも建築写真家として全国の建築物を撮影する事で、年間300棟以上、通算3000棟以上の建築物を目の当たりにし接する事で時代のニーズや企業側の様々なシーズの形態を知る事も出来ています。
また、FacebookやInstagramにおいては特に抜群の成果を挙げているのも特徴です。自らもFacebook有名人ランキングでは常にベスト20位内にランクインしています。住宅会社でのイベント集客にも大きな成果を出しています。

・WEB・SNS・ICTを活用した集客広報戦略
・デジタルツール(DSLR・AR・VR・MR)を活用した集客広報戦略
・建築写真の活用方法
・大手ハウスメーカーと地域工務店の集客及び経営戦略の違い

等、実務経験に基づく知見をお話しできます。

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氏名:開示前

大学卒業後、ミサワホーム株式会社に技術入社。その後、住宅・店舗建築の工務店で住宅建築プロデュース活動を開始。1999年に工務店による日本初の「建築家で建てる家」のプロデュース事業を開始。住宅建築業界での先駆けとなる。

2006年より建築会社のプロモーション活動において建築写真の重要性を説き建築写真の普及活動に努める。  
2008年に独立後、集客できる建築写真への造詣を深め、自ら写真家としてのスキルを磨き、神宮司庁(伊勢神宮)、アメリカ空軍をはじめ200社を超える建築会社、建築関連会社から直接の依頼をこなす。
  
2013年には建築プロデュース概念の確立と普及促進支援を目指して一般社団法人日本プロデュース支援協会を設立、代表理事に就任。各種講座を通じて建築プロデューサー資格者等の人材育成に力を注いでいる。
 
また、自ら運営するFacebookページは現在、約60万いいね!数を誇り、Facebook日本人写真家ランキングでは全国1位のファン数を誇る。
  
2015年電子書籍による建築写真集「一生に一度は行きたい日本の名建築」シリーズを世界13ヶ国に同時リリース、日本の建築を海外にも広く紹介している。


職歴

一般社団法人 住まい文化研究会

  • 理事 2015/1 - 現在

一般社団法人)日本プロデュース支援協会

  • 代表理事 2013/7 - 現在

アーキフォト株式会社

  • 代表取締役 2008/10 - 現在

トーア建設株式会社

  • 経営企画 1998/10 - 2008/9

アートコーポレーション(アート引越センター)

  • 業務 1996/1 - 1998/9

ミサワホーム

  • 技術職 1993/4 - 1996/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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