システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)における新規Webサービスの立ち上げについて話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)
  • 事業開発

物流の新規事業立ち上げ責任者兼プロダクトマネージャーを経験しています。



【担当業務】
・ユーザーヒアリング・課題設定
・事業計画策定
・UXデザイン
・サービス設計
・開発バックログ管理
・法務調査
・カスタマーサポート対応



【チーム構成】
13名/事業責任者兼プロダクトマネージャー(本人)、エンジニア4名、カスタマーサポート5名、セールス2名、事業企画1名



【実績】
・企画開始から4ヶ月でMVPの検証を完了させ、オペレーションテストができる段階まで推進
・企画開始から7ヶ月でローンチ
・ローンチ後も、ユーザーヒアリングとデータ分析からサービスの改善を推進し、1年で700%売り上げ向上を達成

期間
2015年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • ラクスル株式会社 プロダクトマネージャー
  • グリー株式会社 プロデューサー/シニアマネージャー
  • 株式会社ティー・ワイ・オー プランナー/プロジェクトマネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ラクスル株式会社 / プロダクトマネージャー


グリー社では急成長期の内製モバイルWebゲームのプロダクトオーナーとして複数の月商数億規模タイトルの運営とグロースを経験。その後シニアマネージャーとして、海外オフショア開発組織の立ち上げを行い、複数の内製タイトルの運用移管を実施。ラクスル社では、物流の新規事業担当マネージャーとして、市場分析、事業計画策定、法務調査、サービス企画開発を推進。リリース後は事業責任者として、サービス運用・改善を継続しながら、新規営業やオペレーション設計、組織構築まで幅広に推進。現在はプロダクトマネージャーとして、大手企業との協業による新サービス開発を推進中しています。新規Webサービスの立ち上げに関して、何かしら貢献できるかと思います。

プロフィール詳細を見る