マーケティングリサーチにおける定量調査及び定性調査のリサーチ業務全般(調査設計・実査・分析を含む業務全般)について話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 市場調査
  • コンサルタント/リサーチ

マーケティングサービスを展開する会社において、主に定量を扱う部門にてリサーチ業務全般(調査設計、レポーティング・報告を含む業務全般)を経験しました。その後、定性調査や複合案件も経験しています。多くの調査業務では、調査結果の報告のみにとどまらず、マーケティング課題の一連の課題解決提案も行っているため、マーケティングナレッジも有しております。また、現職ではHRTech領域のベンチャー企業でマーケティング責任者として勤めていますので、戦略立案にとどまらず施策レベルでのお話もできます。もちろん、デジタルマーケティング領域もカバーしております。
<リサーチャーとしての経験>
▼テーマ
飲食や日雑、家電といったモノ系から、人材、流通、ITといったサービス系まで、幅広く経験しています。その中でも、主に担当していたのは、飲食・日雑です。
▼手法
定量調査(ネット、CLTなど)も定性調査(グルイン、デプス、MROC、出口など)も、幅広く経験しています。
▼目的
新商品開発の機会を発見する最上流工程から、プロモーションの効果測定まで、幅広く経験しています。その中でも、主に担当していたのは、サービスコンセプトの開発を行うためのユーザー調査やSTP戦略構築のための調査です。

期間
2011年 〜 2016年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手ファストフードでのアルバイトを機にマーケティングに関心を持ち、大学で専攻。大学卒業後、老舗リサーチ会社に入社し、マーケティングリサーチャーとしてのキャリアをスタート。2014年、マーケティングリサーチのOEM事業を行う会社を自身で創業し、代表取締役COOに就任。 その後、2016年にHRTech領域でサービスを展開するベンチャー企業 にジョイン。17年1月に執行役員に就任。現在は、事業部横断型のマーケティング組織を統括し、マーケティングと経営企画の責任者を務める。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る