広告代理店におけるマーケティングの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広告代理店
  • マーケティング

新卒で5年間、クライアント企業を経験したのち、広告代理店に転職したことで、クライアントニーズに精通したマーケティング提案によって、幅広いクライアント業務を経験しました。
・車、飲料、化粧品、通信教育、家電、保険などのマーケティング戦略立案
・上記業界におけるブランディングアクションの開発
・ウェブサイトの構築並びにウェブマーケティング
など、実務経験に基づく知見をお話できます。

期間
1992年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


・大学卒業後、マツダ株式会社に新卒入社 ・ファミリアの商品企画を担当し、計画を達成。横浜研究所に異動、新商品開発業務を担当。 ・その後、博報堂へ転職、マーケティングプランナー、ストラテジックプランナーとして、様々な企業の基本戦略立案、広告制作、効果測定などを担当。特にユーキャンのブランディング、エネオスの導入、スズキの車種広告などで、トータル年間200億円規模のアカウント拡大に貢献した。 ・設立直後のTBWA博報堂のクリエイティブ職に転籍。スターバックス、ボーズ、アメリカンホームダイレクトなど、同社初の新規アカウント開拓(3社で50億円規模)に貢献。 ・一般社団法人ウェブベルマーク協会を朝日新聞社など関係5社で立ち上げ、社会貢献事業プロデューサー(業務執行理事)として東北支援の継続モデルを構築、5年間で2000万円越えの支援を実現。 ・東北未来経営塾のマーケティング部門のファシリテイターとして参画、次期経営者50名のメンタリングを実施。 ・日本大学芸術学部で非常勤講師(広告マーケティング関連講義)を17年間務め、800名弱の生徒を排出する。

このアドバイザーの他の経験