自動車における接客/販売/個人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


東京都近郊、雑誌等の広告で購入された全国の法人、個人のお客様が顧客でした。
営業社員経験後営業課長経験を経験し双子の重度障害児養育の為に職を去り、自動車販売業を営んでいます。
中古外国車、ディーラー車、新車並行車、中古並行車を取り扱っていました。
社員数は約10人、顧客数約1200件と最盛期には年商約20億円の売り上げを誇っていました。
当時の社長が伊藤忠オートの営業本部長経験者だった為基本的に外国車全ディーラー及び国産車ディーラーとのお付き合いが現在でもあります。
営業課長としてクレーム対応、反社会的勢力対応を兼務していましたためにどのようなお客様にも対応できる自信があります。
必ずお客様が開ける封筒、車を売らない展示会等のお客様の購買意欲をくすぐる施策、困ったお客様対応策、効率的な不良債権回収のお話が出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

昭和63年1月に株式会社サンオート東大和に入社し営業社員、営業係長、営業課長として営業畑を歩んできました。
株式会社サンオート東大和は元々メルセデスやキャデラックといった大型外国中古車販売店でしたが親会社の株式会社サンオート(調布)の影響から新車並行輸入も開始しました。但し当時の社長の経験(伊藤忠オート営業本部長)から全外国車販売ディーラーとの取引があったためディーラー車の販売も手掛けていました。
私自身は営業課長として社員をまとめ上げながら反社会的勢力の対応や障碍者雇用の対応をしていました。
しかし双子の重度知的障碍児養育の為に職を去り自動車販売自営業の傍ら介護ヘルパーとしても老人介護施設に勤務しています。


職歴

株式会社サンオート東大和

  • 営業課長 1988/1 - 2003/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック