飲食業界・化学品・化粧品などにおけるハラル(ハラール)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


昨今のコロナ禍でインバウンドの消費、観光業は壊滅状態かと存じます。
そんな今だからこそ、2030年には世界人口の4人に1人がイスラム教徒になると言われる時代に向けた環境を整えるべきと考えます。
東南アジアへの貿易業を通じてイスラム圏とのコミニュケーションで一番困ったのはハラル(ハラール)でした。
来日してもらうにも食べるところがない、泊まる場所がないなど当時は仕事以上に神経を使いました。
そんな経験を活かし、ハラルについて「ハラル・ジャパン協会」にて学び、ハラル・ジャパン協会のマネージャーとしてコンサルティングを開始いたしました。
ぜひ、この状況を打破すべく皆様のお力になれると思っておりますので、何卒宜しくお願いいたします。

■その他
地域: シンガポール、マレーシア、タイなど東南アジア兼への貿易担当(長期出張経験あり)
役割: ①自動車内装パーツ製造ラインの設置設計を担当②現地支店の営業マネジメントを担当
規模: 工場内社員・パート数200人規模の顧客をマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

カタニ産業株式会社で印刷商社マンとして営業・開発を17年間担当し、海外での設備導入やそれら内製化指導などおこなってまいりました。
その経験を活かし、2013年に起業し、印刷機だけでなく省力機器導入やその他資材販売も含め、トータルコーディネートを目的とした経営をしております。
10人以下の町工場から200人以上の工場ラインの効率化など、いろいろサポートさせていただいたり、東南アジアへの貿易経験を活かし、2016年よりハラル・ジャパン協会大阪支部マネージャーを兼務しております。
インバウンド需要などへの対策として、ハラールやベジタリアン向けのビジネスセミナーもおこなっております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック