海運、クルーズ業界ほかにおける海外法人契約、管理海外教育プログラム、外国人人材マネジメントについて話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 物流(海運)
  • 海外営業/海外進出

クルーズ業界のホテル部門で30年勤務(客船 船上15年、本社15年)。世界一周5回を含め、世界中を客船でめぐりました。海外案件が得意分野で、以下のことでお役に立てます
・主に、フィリピンで、マンニング(人材派遣)会社との契約、契約会社変更等の実務経験あり
・また、客船上で働く外国人クルーへの教育プログラム立ち上げ、実行、評価を20年間経験
・東南アジア他、海外の商習慣がわかり、新規ビジネスを含め、海外企業とのスタートアップ支援が得意
・日本で働く外国人、海外拠点の現地外国人の教育プログラム立案、実行が支援できます
・TOEIC 960点、英検一級

地域

フィリピン現地法人

役割

海外法人マネジメント、外国人教育の現場経験

規模

外国人クルー500名

期間
1996年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


日本のクルーズ業界で30年勤務。東京商船大学 航海科を卒業、航海士のライセンスを保有しながら、自ら客船ホテル部門を選択し、海上職15年、地上職15年を経験。入社当時から客船に乗務し、現場を統括するマネジメントに従事。 フィリピンでの船員教育、船員派遣会社管理にも長年従事。 また、クルーズ船の公衆衛生の国際基準 United States Public Health ( USPH ) にも精通し、HACCPなどの教育を日本人、外国人(英語)に実施できる。 クルーズ船内では、400名のスタッフを管理。うち350名が外国人のため、英語運用能力にも精通している。TOEIC 960点。英検1級。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る