システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)におけるデータ分析および分析を活用した施策の実施について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)
  • マーケティング

数千万~十億を超える、購買データ、顧客データ、トランザクションログ(いわゆるビッグデータ)に関して、
1.分析基盤の構築方法、ソフトウェア/ベンダー選定
2.データウェアハウス、データマート設計方法
3.集計やUIの表現方法、ソフトウェア選定
4.データマイニング(統計解析)および人工知能/ディープラーニングを用いたモデル構築
5.上記を活用したマーケティング施策展開
についてお話できます。
経歴
・日本ユニシス研究所 研究員
 →日本ダイレクトマーケティング学会での発表等
・楽天 マーケティング分析部 マネージャー
 →楽天グループの基幹分析インフラの構築リーダー
 →楽天の店舗・MD戦略を統括する責任者
・日本IBM グローバルビジネス事業部 シニアマネージングコンサルタント
 →大手流通業界のECビジネス支援
・上智大学経済学部非常勤講師(デジタルマーケティング)
 →JADMAやIBMカンファレンス、朝日新聞、日経ビジネスなどで講演/出稿多数

期間
2003年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 日本IBM シニアマネージングコンサルタント
  • 楽天 メンバーシップ戦略グループ マネージャー
  • 楽天USA
  • 楽天 グループマーケティング部/マーケティングデータ分析部 リーダー
  • 日本ユニシス データ分析研究所

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

BuySell Technologies Co.,ltd / 事業企画部 シニアディレクター


慶應義塾大学文学部卒。2005年に楽天株式会社に入社し、メンバーシップ戦略構築およびデータ分析部署の責任者を務める。また、米国子会社への出向や東海・北陸エリアを管轄する名古屋支社の責任者等、幅広い業務に従事。日本IBMのシニアマネージングコンサルタント(デジタルマーケティング)を経て、2016年8月に取締役CSOとして(株)BuySell Technologiesに参画。NUCBA経営学修士(EMBA 首席卒業)、上智大学経済学部非常勤講師(2015年)。

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