HR(コンサルティング)におけるその他の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


人生90年代を向え、エンディングは「縁起でもない」時代から「自分で考える」時代になりました。人生をより充実したものにするために、エンディングについての不安を減らし親子間のコミュニケーションをとりましょう。そのツールとして「エンディングノート」を活用します。「エンディングノート」は自分の人生を振り返り介護や葬儀の希望を記すとともに、財産の棚卸しをします。そうすることで相続や財産の考えもまとまります。
 終活セミナーを自主的に行ったり、ハウスメーカーからの依頼で終活に関するセミナー講師を承ったりしています。また、新聞社からのイベントで個別相談会に出席したり、地元メディアから終活サポート@名古屋として取材を受け、2018年1月号に掲載されることが決まりました。
 終活に関する相談は幅広いものですが、税務や資産活用、相続についての相談を受けたり、絵画教室講師やヨガ講師などと連携して趣味を広げる活動もしています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中小企業の経営者とお話しする機会が多いので、第一印象に気を付けています。事業経営はいい時もよくない時もあるので、常から経営者の話をよく聞くことを心がけその時に必要なアドバイスをしています。


職歴

終活サポート@名古屋

  • 代表 2015/10 - 現在

倉橋会計事務所

  • 巡回監査 1990/4 - 現在

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック