中小企業の製造業における新規売り上げアップについて話せます

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経験内容

  • 物流(企業物流)
  • 法人営業

製造業で営業をしていたが、請けの仕事で競争が激しく利益も薄く、新規クライアントがなかなか増えず苦労する。飛び込み営業ではなく、向こうから依頼されるようにするため、その会社の材料で新商品の開発を考える。
また、在庫を抱えるのではなく、受注生産にする事でリスクを極力減らすよう努めた。
マスコミに取り上げてもらえるようリリースをかけながら、各地の展示会へ出展をし、色々な賞を受賞する。
それにより、会社の知名度が上がり、新規企業の口座が増える。
(商品を取り上げてもらった・出演した主なマスメディア ワールドビジネスサテライト・スーパーJチャンネル・街かど情報室・雑誌ViVi・日経新聞・MJ新聞など多数)
これにより、売り上げを大幅アップにさせる。
他では、あまり見かけない商品を考えることや、展示会で1日で名刺を1,000枚集める方法、
展示会後の新規営業の仕方、少ない予算で効率よくする方法、
製造業で売り上げを増やしたい、既存客が減り新規クライアントを増やしたいなど、
経験に基づきお話ができます。

期間
2002年 〜 2015年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


中小企業(製造業)だからできる柔軟性を武器に、請けの製造業からメーカーへ脱却をさせる。現在の得意分野を元に、商品開発・宣伝・新規営業開拓をし、新しいクライアントを大幅に増やす。

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