ワインにおける資格取得サポートおよび店舗におけるワインでの売上拡大について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・酒類飲料業界に27年在籍。その中でワイン、特にソムリエおよびワインエキスパートの資格取得に関して、
この7年間で200名近くの合格者を輩出。特にソムリエに関しては、資格取得後、店内におけるワインの位置付けを明確化することにより売上拡大に寄与すべくコンサルティング。
・資格取得に関しては、通信教育も含めて合格に対して明確なアドバイス。
・店舗運営に関しては、全体的なメニュー構成・客単価・ターゲット層等を鑑みながら、様々な角度から分析しアドバイス。
・販売するのに比較的難しいとされるワインを主体とした、販売スタッフの方の教育・指導

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一般社団法人 日本ソムリエ協会 シニア・ソムリエ
1960年東京生まれ。大学卒業後、㈱東芝グループ入社。
酒類業界への転籍は1990年、レミー・ジャポン㈱(後のマキシアム・ジャパン㈱)。
2002年、ワイン事業への思いからレミー・ジャポンを退社し同年メルシャン㈱入社。 ワイン・シャンパンの販売を主体とし、東京・名古屋のマーケットで活躍。 業務用営業のプロとして多くの料飲店の繁盛を手伝う。 その中で料飲店担当者を主体に”ソムリエ資格取得対策講座”を酒販店とともに開設。
2015年3月末にてメルシャン㈱を退社。
同時に独自のワインスクール・ワインクリンクスを開校、2015年の開校以来延べ100名以上の合格者を輩出。


職歴

(有)ワインクリンクス

  • CEO 2015/4 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック