事業開発の推進やカスタマーサクセスの立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


井口(いのくち)と申します。
ITベンチャーでBtoB向けマーケティングツールの開発者・PdM・システム部部長を経験したのち、
大手人材会社の新規事業開発チームに参画し、BtoB向けSaaSのPdM、カスタマーサクセスマネジャーを担当しています。
カスタマーサクセスはCSチームの立ち上げから行っているので、立ち上げでお困り中の方々には即お役立ちできると思います。

■お話できる内容
(1)カスタマーサクセス(CS)
* CSチームの社内立ち上げ方法について
* 営業チーム・CSチーム/開発チーム・CSチームの橋渡し方法について
* 顧客の利用状況のモニタリング方法について(モニタリング基盤の構築、NPS/CESの活かし方)
* High/Low/Techタッチのバランスについて

(2)事業開発
* プロダクトマネジャー業務全般(サービス戦略、プロダクト開発計画)
* リーンな要件定義(要件定義のAgile化)
* 営業チームとエンジニアチームのシナジー創出TIPS

■その他
地域: 東京本社
役割: プロダクトマネジャー、カスタマーサクセスマネジャー、リードエンジニア
規模: 所属チーム:〜20名、クライアント規模:SMB〜大手上場企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ディップ株式会社

  • 課長 2024/1 - 現在

株式会社LITALICO

  • マネージャー 2021/2 - 2023/12

ユニファ株式会社

  • 2020/2 - 2021/1

株式会社リクルートキャリア

  • 事業開発室 2018/2 - 2020/1

株式会社マーケティングアプリケーションズ

  • リサーチプラットフォーム事業部 副事業部長 2010/4 - 2018/1

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック