中小企業向けチャネルマーケ経験

  • 営業/マーケティング
  • WEBマーケティング/SEM
  • 経験内容

    地方の中小企業市場(いわゆるローカルなSMB市場)は、通常のWebマーケではリーチできず、また競争原理も働かない得意な経済圏にある。
    しかもその市場はとても大きく、限られたプレイヤー(特にチャネル)しかリーチできないため、ホワイトスペースになっている。
    この経済圏がどのような特徴を持っており、どういうチャネルを使えば効率よくリーチできるか知見を提供可能。


    自己紹介

    ・Web会議プロダクトベンチャーにてパートナービジネス、OEM立上げ
    ・大手流通会社にてパートナービジネス立て付け、サービス企画・開発
    ・マーケティングベンチャーにてパートナービジネス、位置情報を用いたマーケティングコンサル

    職歴

    • 株式会社unerry

      2016/11 在職中

    • プラス株式会社

      2014/7 2016/10

    • 株式会社ブイキューブ

      2014/6 2011/1