BtoBで売上に直結するマーケティング施策についてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    マーケティング組織の立ち上げを行い、40人の規模までスケールさせてきました。
    デジタルマーケティング〜オフライン施策(展示会、セミナー、DM)、インサイドセールスなど
    各種施策において数多くの失敗体験や成功体験があります。
    施策単位でのKPIの置き方、見込み成果など実体験を元にアドバイス可能です。

    実績や成果

    新規顧客の受注のきっかけにおいて、以前は営業によるアウトバウンド比率95%だったものを、
    マーケによるインバウンド比率60%を実現し生産性向上に繋げた。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    マーケが発掘したリードの100%フォローの構築。
    SFAのデータクレンジング、ターゲットリストの充実。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    製造業、決済

    お役にたてそうと思うご相談分野

    BtoBにおける営業・マーケティング全般

    地域

    東京本社

    役割

    マーケティング戦略の立案〜実施

    期間
    2013年 〜 2018年頃
    関連する職歴
    • 株式会社イプロス 部長

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    スマートニュース株式会社 / Manager

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    B2B事業会社で15年マーケティングやマネイジメント・営業戦略に従事しています。

    職歴

    • スマートニュース株式会社 / Manager

      2020/1 在職中

    • 株式会社メルペイ /マネージャー

      2018/10 2019/12

    • 株式会社イプロス /部長

      2014/1 2018/9

    • 株式会社イプロス /マネージャー

      2008/11 2013/12

    他の経験