IT×ペット事業における専門的アドバイザーとしてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


臨床獣医師として、勤務する傍ら、学生時代より興味があった医療経営学を基盤に、より現場に沿った課題解決法を分析しています。

また、Webメディアでペット関連サービス等の記事の執筆も行っていた経験もあり、IT化を見据えたペット関連事業の企画サポートや、ペット医療関連記事の作成、編集などのサポートもできます。

■その他
地域: 東京
役割: 獣医師
規模: 50

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2020年5月現在、臨床医経験3年目であり、大学病院で研修獣医師をしています。
また、土日は、非常勤獣医師を一次病院でしています。

ペット関連事業、ペット医療に関する最新の事情、今後の展望に関心があります。

①IT✖️ペットをテーマに、新規ペット事業の起案についても広域な視点からのサポートをさせて頂ければと思います。

②個人病院がひしめく小動物病院業界ですが、飼い主様のニーズに応える最適なサービスを提供するには、毅然とした経営戦略があってこそだと考えています。
また、獣医業界は、特にウェブ、IT分野で遅れをとっていると考え、私はそこにフォーカスを当てています。
そこで、私はまず、教育を変えるのではなく、全国に広がる動物病院の在り方に重点を置き、いかにして、効率よく集客を行うか、効率よく診療業務を営むかを獣医の視点からではなく、多方面からフォーカスを当てて、現在の課題に取り組みたいと考えています。

ペット業界に参入を考えている方、企業様、共に課題を解決していければと思っております。
どうぞお気軽にお声掛けください。


職歴

ペット家族動物病院西五反田店

  • 勤務医 2019/7 - 現在

日本獣医生命科学大学

  • 研修獣医師 2019/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック