新規事業の進め方、顧客獲得、広報や集客、マーケティングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


外資系大手消費財メーカーの新規事業部で、市場リサーチからマーケットインまで、リーダーとして関わり、新製品ヒットを手がけました。

その後に参画したITベンチャーでは、大手企業との提携交渉、新サービスの戦略策定と実施を、マーケティング室長として行いました。

独立後の現在は、上場企業やベンチャー企業のマーケティング支援を継続的に行なっています。大手食品企業や鉄道系研究所のマーケティングコンサルティングも手がけました。ここ数年で多いのは、IT企業の新サービスのコンセプト開発や、マーケティングPR支援です。B-to-BもB-to-C企業もあります。

テレビ局や新聞社の記者とネットワークがあり、顧客企業をメディアにPRしています。新サービスや商品の戦略策定、発売後の広報が得意です。今までの経験や知見で、意欲ある企業の成功のお手伝いができれば幸いです。

TOEIC920点で、外国人社長のクライアントもおり、英語対応も可能です。

大阪在住ですが、月に一度は東京に行ってます。

■その他
地域: 神戸本社、東京本社
役割: 事業開発部副部長、広報室長(経営企画、大手企業との共同プロジェクト責任者)
規模: 社員数は数名のスタートアップから6000人まで。クライアントも数名から数万人まで。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで大企業やスタートアップ、NPOなど様々な企業・団体で仕事をしてきました。現在は独立した立場で、企業向けにマーケティング広報の支援をしています。特に、新規事業、新製品開発、新発売のプロジェクトが好きで、には、ワクワクします。
今までの私の経験や知識が、誰かの持つ夢、イノベーションの実現に少しでも役立てば、うれしいです。会社員ではなく、平日の昼間でもスケジュールが合えば面談できます。


職歴

ベンチャーから上場企業まで支援

  • マーケティング広報支援 2014/8 - 現在

アイ・モバイル

  • マーケティング広報 2000/12 - 現在

P & G

  • マーケティング、リサーチ 1989/4 - 2000/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック