広告代理店における人事の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広告代理店
  • 人事

外資系の広告代理店にて、新卒および中途入社スタッフの「教育プログラム」「モチベーションコントロール」「評価システム改訂」を責任者として経験。



1. 適切な所属部門設定のロジック
2. 離職者が多い部門の構造改革
3. 業務改善まで視野に入れた評価システムの開発内容
4. マネジメント側の課題提起と改善フロー



など、主に「組織構築」や「人材教育」を、人事部の立場ではなく、現場の立場と視点にてアドバイスが可能。

期間
2009年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 広告代理店 営業、プランナー、人事

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

広告代理店 / 営業、プランナー、人事


国内と外資系の広告代理店にて「16年間」のキャリアがあります。 旧来の広告代理店の業務モデルに限界を感じ、クライアントとの関係性や、社内の業務スキームなどの改善に現在は注力しています。なお、広告やマーケティングに関しては全般的に経験済です。 また、業務の「3割」を、社員教育や採用など、人事関係の仕事に充てることで、特に「チームビルディング」や「モチベーションコントロール」の分野の重要性を感じており、現在も社内でのコンサルティングに注力しています。 以下のような要件に関してアドバイスできますので、ご検討ください。 ----- 1. 広告代理店の「使い方」を相談したい。 2. 広告代理店を「使い分けたい」のだが、その方法がわからない。 3. 宣伝部やマーケティング部を作りたいが、どのように作るべきか相談したい。 4. 社内に教育制度を設けたい。 5. 離職率が高いので改善したい。 6. 社員のモチベーションが上がらないので改善したい。 7. 作業効率が悪いが、何を改善すればよいのかわからない。 ----- 尚、お話をお聞きして 私がアドバイスできる与件であることを確認してから判断することで ミスマッチが無き様に進めさせてください。 宜しくお願い致します。 有難うございます。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る