物流(企業物流)における防災対策について話せます

  • 物流(企業物流)
  • 総務

経験内容

企業における防災についての体制構築について。組織、備蓄など非常時を想定した諸準備。

期間
2013年 〜 現在

自己紹介

日立製作所、グループ会社に36年勤務。
約15年間、人事、労務、安全衛生、福利厚生、文書など総務、勤労系業務を工場にてローテーションで経験。
その後、本社にてコーポレート業務、すなわち、社内外広報、法務、CSR、株式上場の為の事務局、コンプライアンス等の業務に従事する。

2012年4月より株式会社日立物流に勤務。
リスクマネジメント、BCP(事業継続計画)の構築・推進、国内外のリスクマネジメント体制の構築に従事している。
BCAO(事業継続推進機構)より、2016年3月に「燃料調達BCPの構築」で優秀実践賞を受賞。

2017年7月より、株式会社明電舎にてリスクマネジメント、BCPの構築、広報業務全般を担当。

2018年4月より、一般社団法人レジリエンス協会の理事として、災害時のレジリエンスの研究、セミナー企画等にも携わっている。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験