酒類製造/輸入(ビール、日本酒、ワイン)における経営企画/経営管理の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ビールメーカーで取引制度設計を行ってきました。
大きな課題は、寡占化し肥大化する流通からのリベート要求への正当な評価の仕組みづくりと応量制度から脱却でした。
この中で流通の機能を評価しリベートの肥大化を抑制し、公平、公正、透明な取引制度を設計し具体化することによって得意先とのWin-Winの関係を構築してきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手ビールメーカーで営業、経営相談、システム開発、ノウハウ開発、人材育成、店舗開発等々の様々な業務を経て支社長職としてマネージメント業務に携わってきました。
50歳にて早期退職し、退職後は、複数社の支援を行いながら、ワインスクール講師、コンピュータースクール講師を行っています。
支援内容は、組織再構築、価格政策、販売政策、業務合理化など多岐にわたっています。
経験してきた業務分野の多さから、シニアソムリエ、利酒師、焼酎利酒師などの酒類の資格以外にも、販売士、情報処理技術者、建築士、CAD利用技術者、潜水士などの資格も持っています。
学歴は大学卒となっていますが、大学院での教育にも携わってきました。(ハフモデルの精度向上研究)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック