システム・ソフトウェア開発、における法人営業、コンサルティング営業の経験、営業戦略、新規事業開拓について話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(金融)
  • 法人営業

地方の信用組合から、信用金庫、銀行、政策金融公庫まで、セールスマネージャーとして、信用リスク管理系のシステムを、提案営業、コンサルティング営業をしてきました。
また、信用リスク系以外の分野での、新規分野開拓マネージャーとして、独立した部を担当していました。
・株式会社情報企画は、もともと独立系ベンチャーから現在東証二部上場まで果たしています。
 社員数が40人くらいのときから、130人になるくらまいで、中小企業が成長して業界の特定分野での
 代表地位を占めるところまでを、実際にパッケージシステム、イージーオーダーシステムを提案営業、
 コンサルティング営業を行うことによって、達成してきました。
 大手ではなく、ベンチャーや中小企業が業績を上げていくことについての知見をお話しできます。
・新規開拓、新規商品や、他社製品リプレースなどの経験をお話しできます。
・提案営業、コンサルティング営業としての工夫などの経験は豊富です。
・広告やDMをもとにしたマーケティングを行い⇒セミナー⇒成約という、
 新規分野開拓マーケティングや営業についてもお話しできます。
・特定地域の開拓をチームを組んで行い、わたしは主にプレゼンや提案営業実務の担当として、
 シェア0%から、3年で導入率80%までを経験しており、戦略営業の経験をお話しできます。
【他】
株式会社ウィッシュワールド(幼児教室「グレートキッズ」) 取締役も兼任
・おもに会社立ち上げ時の事業計画や、マーケティング、営業等の支援をしています。
 新規で事業を立ち上げて、軌道に乗せていく戦略、戦術をお話しすることができます。

期間
2001年 〜 2017年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


元々独立系ベンチャーから東証二部上場した、銀行系業務パッケージシステムの開発、コンサルティング、営業の株式会社情報企画で2001年~2011年まで提案営業、コンサルティング営業として活動。セールスマネージャーとして新規開拓、新規事業開拓などを手掛けてきました。その後、フリーコンサルタントになった後も依頼を受けて、2013年~2017年まで同者にて業務委託にて提案/コンサルティング営業ととも若手指導を行ってきました。 新規開拓や新規事業開拓では、戦略営業のメンバー、リーダーとして従事。 とりわけ、中小企業が成長していく過程についての営業戦略、開拓戦略には長があります。 また2013年より株式会社ウィッシュワールド(幼児教室「グレートキッズ」運営)の取締役も兼任し、主に立ち上げ時の事業計画からマーケティング、営業を担当。やはり新規で立ち上げて軌道に乗せていく過程の戦略、戦術に関してお話しできます。 特に新規開拓や立ち上げ、戦略営業はもちろんのこと、中小企業や経営では人が自立的で主体的にならないと成り立たず人材から経営が揺るがされることから、人材育成手法としての「メンタリング」を習得。 経営情報メディア「経営プロ」に「メンタリングで人と組織の可能性を引き出す」というコラムを執筆しています。また経営情報メディア「経営プロ」にて「メンタリングで人と組織の可能性を引き出す」というコラムを執筆。 https://keiei.proweb.jp/column/a010/45/752/926/

プロフィール詳細を見る