一部上場企業で、IT関連大手企業13社のアライアンスビジネスをゼロから立ち上げた経験があります

エキスパート

氏名:開示前


企業のセキュリティ関連のメーカーと主力販売店をペアとして、技術力、サポート力の高い1分野1企業を選定し、協議会を立ち上げました。いずれの企業も、1製品での営業活動(差別化)が難しく、営業面での連携はもちろんのこと、技術者同士のスキルトレーニングを相互に行い、受注規模の大型化に成功。
 他メーカーや他SIerとの差別化ポイントも明確になり、参加企業の売上向上にも貢献。
 参加したメーカー同士の製品が、一部競合関係にあることから、「アライアンスは無理」と言われていました。協議会の設立まで、約半年間をかけてすべての調整を完了し、IT関連ニュースにも大きく取り上げられました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「人として」「企業として」の本当の強さを徹底的に追求する

をモットーとし、あなたの会社の新規事業を全面的にバックアップ致します。
大切なのは「人と人」「人と企業」「企業と企業」のつながりです。

IT業界、教育業界 7つの企業で、常に新規事業を立ち上げて参りました。
特に企業アライアンス(協業)の構築を得意としております。

2014年4月に創業し、ベンチャー企業から大手上場企業までの新規事業化、販売網構築、営業戦略立案等のご支援をしております。(ビザスクでのご支援実績も複数ございます。)

今のテーマは、
 ・Only Oneビジネスの構築
 ・ベンチャー企業の上場     の実現です。

宜しくお願い致します。

http://www.embracenet.jp/


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック