運用型広告における商品開発・運用チームマネジメントの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


運用型広告の運用(Facebook、Twitter、Google、Yahoo、DSP)、運用チームのマネジメント(15名程度)の立ち上げ、DSPに付随する商品開発と外部ベンダーとのアライアンス業務を経験しました。

・出稿を検討している広告主様へのメディアプランニングと実運用
・アドテクについてはメディアから広告主までの構造やトレンド
・運用型広告のチームビルディング

■その他
地域: 日本
役割: 担当局長
規模: 20名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は台湾に拠点を置き、台湾・東南アジアへの日本の健康食品・スキンケア商品の販売を支援しています。
アドテクノロジー企業での運用・クリエイティブチームのマネジメント、人材紹介事業の0からの立ち上げ、東南アジア・台湾への越境EC販売の経験があります。

・DSP運用チーム(20名・目標売上20億円/Q)のマネジメントに従事。外注活用の見直し・KPI整備を推進し、販管費20%削減・一人当たり売上30%以上改善を実現。
・ドラッグストア勤務の登録販売者特化の人材紹介事業を立ち上げ、半年で月間500万円・一年で月間1,000万円の売上を実現。
・健康食品や化粧品の台湾・ASEANへの越境EC事業を管轄し、多国籍メンバー50名のマネジメントを担当。
現在はタイ/マレーシアでのマーケティング組織立ち上げ、P2C新規事業立ち上げに従事。

2016年から現在にかけて、個人事業主としてのべ10社以上のBtoB・HR・EC・広告などのマーケティング支援に従事。


職歴

アジアンブリッジ株式会社

  • 執行役員CMOグローバルマーケティング統括 2021/11 - 現在

ウェルマーケ株式会社

  • 2019/1 - 2020/6

株式会社フリークアウト・ホールディングス

  • Director of Ad Ops and bussiness deveopment 2015/4 - 2018/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック