食品卸(総合)における法人営業の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 食品卸(総合)
  • 法人営業

2016年4月~2016年12月:
-フードセーフティ製品部 販売部へ配属。
-担当経験エリア:
 大阪、奈良、和歌山、など
2016年12月~今:
-同事業部で担当エリアの増加:
 大阪、奈良、和歌山、兵庫、香川、徳島、高知

期間
2014年 〜 2016年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


スリーエムジャパン株式会社で4年間勤務しております。 お客様の抱えている課題をはっきりさせることが自分の強みです。お客様の抱える問題を解決する第一歩は、まず課題をはっきりさせることにあります。 例えば、医療関係では「もっと肌に優しいテープはできないか」といった声や、電機メーカーの「携帯電話のディスプレイがもっと見やすくならないか」といった要望です。もちろんそうした要望は、ストレートな形で表面化するとは限りません。「テープで肌が荒れる患者さんがいる」「ディスプレイがちょっと」といった、何気ないやりとりに潜んでいる場合がほとんどです。いわば、そうした声なき声をキャッチする感度の鋭さが大切です。そして、課題をはっきりつかんだらその解決法を考えることになります。 「もっと肌に優しいテープはできないか」であれば、通気性がよく、粘着剤の刺激が少なくなれば、蒸れたり肌が荒れる原因を取り除くことができますから、そうした製品の可能性を考えてみる。「携帯電話のディスプレイがもっと見やすくならないか」でいえば、ディスプレイの液晶画面の性能に大きく関係するのは光ですから、光を有効に使える方法を考える。これが“アイデア”です。 弊社が一方的に「これはいいんです」と提案しても、お客様が「これを作って欲しい」と細かく要求されても、課題をより良い方法で解決できることは稀です。小さなきっかけをカタチにする作業、時間はかかるけど一つ一つ進める粘り強さが、最後はお客様と共に喜べる仕事となります。

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